2009年4月18日土曜日

横浜への引っ越し

2年間住んだ高松から横浜への大移動です。

前回の引越で、業者から勧められて取り付けた家具の転倒防止用の樹脂が大変なことになった。床と家具が引っ付いて動かない。力任せに動かすと家具の板が剥がれてしまった。当時業者は耐震対策キャンペーンをしていましたが後でこうなることを説明いしなかった。地震には効果があることが分かりましたが引越のことを考えると他の方法を選択した法が良さそうです。

何度も渡った明石海峡大橋も当分見納めです。世界に誇る日本の土木建造物です。通行料が1000円になったことでみんなが気軽に渡れるようになりました。
引越はもう11回目でさすがに疲れました。

今日から横浜での新たな生活が始まります。初めての土地で心機一転、新しい発想で色んなことに取り組んでいきます。

0 件のコメント: