2009年1月25日日曜日

EDも職業性疾病

最近、EDに罹る人が増えているようです。

EDとは勃起不全・勃起障害のことで心因性EDが80%、器質性EDが20%です。心理的的な原因が大きく、仕事上のストレスや糖尿病、高血圧、飲酒など生活習慣病によって引き起こされることもあるそうです。職業性疾病と言えるかもしれませんが、プライバシーの問題なのでなかなか他人には言えない問題です。

また、うつ病では50%にEDを合併すると言われています。EDになるとセックスもできないため夫婦間の亀裂も深まり益々精神的に落ち込んでいきます。

こういったストレスがある時は、マスターベーションなどにより刺激を与えても大脳が興奮しにくく、興奮の伝達がスムーズに行われないため、勃起しにくくなります。

まずは職場や家庭内のストレスを少なくすること、適度に休息を取って心身のリフレッシュを行うことが必要です。しかし、それがなかなかできないのが近年の職場環境です。
うつ病とともに現代社会が抱える大きな問題です。

私は、毎日朝からビンビン勃起しています。ただ年とともに射精の勢いが衰えてきました。それでもストレスに打ち勝ってまだまだセックスを頑張ります。

0 件のコメント: