2009年3月24日火曜日

労働安全・衛生コンサルタント合格者の発表

本日、厚生労働省から平成19年度の労働安全・衛生コンサルタント試験の合格者発表がありました。

合格された方にはおめでとうございます。またそうでなかった方はあきらめず来年度挑戦してください。

厚生労働省に登録された方は、日本労働安全衛生コンサルタント会に入会されることをお勧めします。本部に入会すると自動的に各県支部に入会することになります。
最近、企業内コンサルタントが増えていますが会費が高いということで、入会せずに名刺にコンサルタントであることを印刷している方が多くなっています。

労働安全・衛生コンサルタントは名誉資格ではありません。安全衛生のプロフェッショナルです。試験に合格したのは、プロフェッショナルのスタート台に立っただけです。これから自己研鑽を積み重ね、若い現場技術者に正しく指導できるようにならなくてはなりません。
コンサルタント会ではCPD(自己研鑽)を義務付けていて、まず最初にコンサルタント会が実施する登録時研修を受けてください。

また、コンサルタント会は異業種の安全衛生担当者と交流する機会が多く、知識を深めることができます。建設業の問題を解決するには他業種の情報を得ることが非常に役に立ちます。

合格を機にコンサルタント会に入って活躍されることを期待します。

0 件のコメント: